祝え!私が全国ランキングに名前が表示された瞬間を!
というわけで(どういうわけ)、これまで400戦しかやってない私ではありますが解説風なことを書いていこうと思います。
まず、追加された「デスピナ」によって可能になったコンボ
「私怨の紫炎」×「ショッキング」
のコンボ
まずこのコンボは待機中をを含む、全ての敵に90ダメージを与えることができるコンボになります。
待機中でもワンパンできるのは
・レベル2以下の「デスピナ」、「ルカ」
・レベル4以下の「ロッタ」、「ミーシャ」
さて、これだけ見るととても強いコンボに見えますがこのゲームの勝つための方法をきちんと思い出してみてください。
「ダイレクトアタックに成功して、最終的に相手よりもHPが高いこと」
この1つに尽きます。
何が言いたいかというと「ユニットを倒すこと自体は勝利に繋がらない」ということです。
私は調子に乗ってこのコンボのみを使って進攻しないでやってた節があります。
もちろんこのコンボの使い方を把握し、うまく使えば勝利に近づけるかもしれません。
さて、使い方ですが90ダメージを与えて行動不能にする。だけではなく、ベルナリオでさえも残りHPが30になるので、自分の進攻中に発動することで戦闘した時BLEAKが取れる可能性が非常に高くなるのです。
90ダメージによって待機中のロッタ、ミーシャはまず撃破状態で回復や妨害の先頭サポートができなくなります。
撃破することに重点を置くなら
BLACK時効果を持つ武器の効果を発動させたい時のコンボとして
ダイレクトアタックを成功させたい時のコンボとして使うなどです。
ただ、槌は大ダメージが入るわけではないのであまり効果的ではないのかな?って思うところがあります。
コストと時間に見合うのか、2枚を揃えるのが怠くないか、その辺を個人で考えて使用してみてください。
とりあえず90コンボはここまでにさせてもらいます。
次、今流行ってる(上位が使用するデッキ)
ソーケンとミーシャで妨害しダメージを減らし時間稼ぎをして、クロノスタシスを使ってルカで120ぐらいの攻撃力で1撃を加えてゲーム終盤で点差をつける、又は200で勝つデッキです。
このデッキの対抗策は
・横並びで攻める
・クロノスタシス返しして一撃を受けない
ことあたりでしょうか
画像から分かる通り、私は後者で勝利しています。
言っておきますが勝ちを強調したくてこの画像にしているわけではないことをご理解ください。
クロノスタシスは発動するのにとても時間がかかるので、青エンチャントを増やしてできるだけ早く発動させようとしてきます。
対策でクロノスタシスを使うにも青エンチャントを増やすべきだと思います。
アレスオーダーの使用者も速攻を意識して青を増やした方が「私は」良いと思います。
みなさんがどう思うかではありますが、
ベルナリオの掘削について
貰い物画像にはなりますが
どうやら地下掘削は打つメリットが経験値を稼ぐことぐらいでしか存在しないそうです。
ただ、実質コスト0で経験値を稼いでいることにもなります。
これがお得な効果と思うか、正直私は使いません。
又今回も拙い文章になりましたがここで終わりとさせていだだきます。
ご覧いただきありがとうございました