6月入りました 初陣優勝

皆さんお疲れ様です。

見てくださりありがとうございます。

 

というわけで6月5日のSB(参加者8人)優勝したゴッド・ゼクスの構築を今回もお見せします。

 

f:id:SoucererPAL:20210605193716j:image

スピリット25枚

イチバンスピアー 3

ロクテンヘイ 3

ロクテン・ブショウ 3

ロクテンヘッド 3

選ばれし探索者アレックス 3

 

天魔王ゴッド・ゼクス-影ノ型- 2

天魔王ゴッド・ゼクス 2

天魔王ゴッド・ゼクス-ソウルドラゴンノ型-

天魔王ゴッド・ゼクス-地ノ型-/-天ノ型- 3

天魔王ゴッド・ゼクス-終ノ型- 2

 

マジック 7

メビウスリングRv 

白晶防壁 3

キングスコマンド 3

 

ネクサス 8

天魔 信長 3

オワリノ世界 3

ダークタワー 2 

 

解説

今回はソウルドラゴンノ型を1枚、ゴッド・ゼクスを2枚にしてみました。

Xレアパックの発売によりアルティメットが一定数参戦すると思ったからアルティメットを触らない型を減らしたわけです。

 

ダークタワー

相手ターンに互いの煌臨、ノーコスト召喚を禁止するネクサス。おまけにメインステップなら赤シンボルとしても扱えるのでブショウの軽減にも使えますが、搭載した理由として最も大きいのは紫シンボルです。

紫シンボルはロクテンヘイしか採用されていなかったために増やそうと思ったことがきっかけ。6色として扱えるシンボルはありますがそう都合よく色が揃うものでもないので、超星、ライウンシシなどの対策ついでに採用しました。(うまく纏まってない解説)

 

キングスコマンド

アルティメットが増えるなら刺さるのか不安になってます。

 

《ゴッド・ゼクス》シリーズ

10枚搭載している理由。

何引いてもパワーが出るように増やしている。

3色から相手のアタックを抑制できる天魔王ゴッド・ゼクス、火力が異常なソウルドラゴンノ型。

2度殴って6コアシュートだが5色あれば防げず、6色有ればブロックされない地ノ型/天ノ型に六天連鎖の極み、終ノ型

 

ここまですれば切り札引けずに負けることなんてないでしょう。

オーバーパワーと思われるのもわかりますが、ぼくはこれで回せてるので結構満足してます。

他の人がドロソ紫ネクサスを入れてるのをみますが、ぼくは火力にこだわります。

 

ダークタワーは正直自由枠です。紫の世界でも全然構わないと思います。

 

 

こだわり

XX仕様 天魔王ゴッド・ゼクス-終ノ型-

プレバン 天魔王ゴッド・ゼクス

魔王襲来 天魔王ゴッド・ゼクス(レリーフ)

f:id:SoucererPAL:20210605202416j:image

これらのバージョンを入れることが自分のこだわりです。

 

今日の結果を踏まえましてヴィザルガが5枚になりました。

ガイ・アスラ楽しいです

f:id:SoucererPAL:20210605202649j:image

 

 

というわけで結果報告でした。皆さんもゴッド・ゼクスを使ってみたら如何でしょう。